AO入学の流れ

エントリー

エントリーシートを記入し提出してください。
エントリー料は無料です。

コミュニケーション①

あなたの学びたいことや将来の夢などを聞き、それに対して本学が提供できる教育内容や入学後の学習について話し合う「出会いの場」です。

コミュニケーション②

レポート作成、作品提出、実技など、コミュニケーション①で話し合って決めたことを実際に体験し、お互いの理解を深めます。

コミュニケーション③

これまでのコミュニケーションを通して得られたお互いの理解をさらに深めて、信頼関係を築きあげる時期です。お互いが納得するまで心を開いて話し合う場を目指しています。
※3回のコミュニケーションを通して相互理解を重視することが、 北翔大学AO入学の大きな特長になります。

「AO入学出願案内」の通知

すべてのコミュニケーションを終了した方に「出願案内通知書」と「AO入学専用願書」を送付します。

「AO入学出願」

送付された「AO入学専用願書」に必要事項を記入し、出身高等学校で作成した調査書とともに提出してください。コミュニケーション結果および出願書類をもとに
総合的に合否の判定をします。出願は専願となります。
※この段階で入学検定料25,000円が必要となります。

合格発表

本人および出身高等学校長宛に合否を文書で通知します。合格された方は、辞退できません。
s08.gif

入学

本学に入学予定の皆さんに大学生としての生活が始まるまでの時間を有意義に過ごしていただくため、「入学前学習支援」という学習機会を用意しています。本学に進学が決定した際にはぜひご参加ください。


pv
cm