Now Loading...

北翔大学受験生サイト

学部・学科紹介

生涯スポーツ学部

スポーツ教育学科

スポーツ教育学科

誰もが生涯を通じて運動・スポーツに親しめる、いきいきとした「生涯スポーツ社会」。その実現に向けて、教育や健康づくり、競技といった多彩なフィールドで活躍するための科学的知識と高いサポート能力を実践的に培います。

健康福祉学科

健康福祉学科

「健康福祉」とは、住み慣れた地域で健康で自分らしく生活するという思いを実現すること。そのために欠かせない健康、介護福祉、社会福祉領域を学び、現代社会が求める、人の健康と生活を支える専門職を育てます。

教育文化学部

教育学科

教育学科

乳幼児から小学生、中高生まで幅広い対象にそれぞれ対応した指導者をめざす4つのコースを用意。豊かな人間性と柔軟な思考力をベースに、専門知識と実践力を積み上げ、子どもたちとともに成長していける「先生」を育てます。

芸術学科

芸術学科

異なる5つの分野があり、専門性を追求した学びを行うとともに、幅広い分野に触れ見識を広げることも可能です。各分野がクロスオーバーする授業やイベントを通じて、創作力と複合的な実践力を身につけ、ビジネスシーンにも役立てます。

心理カウンセリング学科

心理カウンセリング学科

公認心理師と精神保健福祉士の2つの国家資格取得に対応したカリキュラムを整備しています。人々の内面を理解し、生活を支えるための知識・技能と高い人間性をもった「こころの専門家」をめざし、心理学と精神保健福祉学を主軸にしながらこころの学びを深めます。

短期大学部

ライフデザイン学科

ライフデザイン学科

人生の目標や将来の進路を自ら描いていくことを「ライフデザイン」といいます。興味のある分野を入り口に、他分野にも学びを広げ、教養を磨くとともに実用性の高い資格を取得し、個々が望む将来へ踏み出す力を養います。

こども学科

こども学科

こどもの発達過程に合わせて保育・教育を展開するために、実践的な指導力を身につけます。プラスアルファの専門性を高める2コースを用意し、こどもの個性や能力を伸ばして豊かな未来へと導く保育者・教育者を養成します。