Now Loading...

北翔大学受験生サイト

その他

受験生のみなさんからのお問い合わせが多い内容について、Q&A形式でまとめています。

その他のご質問がありましたら、北翔大学アドミッションセンター(011-387-3906)までお問い合わせください。

大学選びのいい方法はありますか。
興味のある大学が複数あるならば、すべてのオープンキャンパスに行ってみることをおすすめします。
ホームページやオープンキャンパス以外で北翔大学のことを知る方法はありますか。
「大学案内」や学科パンフレットがあります。学内見学も可能です。
勉強についていけるか不安なのですが…
入学が決まった方がスムーズに1年次の学びに入っていけるよう、事前の学習機会を設けています。
大学案内・学生募集要項を請求するには、どうしたら良いですか。
資料請求はこちらからできます。
新しい大学案内・募集要項はいつごろ作成されるのですか。
7月上旬にすべて完成する予定です。
取得できる資格について教えてください。
資格・免許についてはこちらでご確認ください。
長期履修制度とはなんですか。
標準2年課程の学修を3年間・4年間かけて学ぶ制度です。希望者は、出願時に申請し、審査を経て、学修期間を延長することができます。入学金・授業料等は2年課程と同額です。(支払い期間は申請された年数になります)
特待奨学生制度について教えてください。
学生募集要項の26ページをご覧ください。
学生寮はありますか。
ありません。ご自分で住む家を探していただくことになります。オープンキャンパスのときに専門の業者の方が来てくれますのでぜひ相談に来てください。
アドミッションセンターの電話番号を教えてください。
アドミッションセンター直通の電話番号は、011-387-3906です。
入学式はいつですか。
2020年度(令和2年度)の入学式は、4月3日(金)(予定)です。
ひとり暮らしの場合、家賃はどのくらいですか。
家賃20,000円台からのアパートが大学の近隣にあります。
学科で取得できる資格・免許状の他に取得可能な資格はありますか。
多彩な資格取得のための講座があります。詳しくは地域連携センターのページを参照してください。
ボランティア活動に参加することはできますか。
大学には各活動の主催者から参加依頼がたくさん寄せられています。希望者は地域連携センターで受け付けをしています。