2018.10.5魅力発見サークル「のってぃす」からの発信

在学生紹介

こんにちは!
魅力発見サークルのってぃすです!
今日はあるホテルのホールスタッフとしてアルバイトをしている本間智也さん(教育文化学部 教育学科 初等教育コース 1年)にインタビューしてみました!

「アルバイトを始めたきっかけは何ですか?」
本間「高校生の時、社会勉強として始めました。今のアルバイトを初めてちょうど1年になりますね。」

「今のアルバイトをやっていて、どんなときにやりがいを感じますか?」
本間「はじめは右も左もわからなかったのに、働き続けることでだんだんわかるようになった時に感じますね。」

「アルバイト先の雰囲気はどんな感じですか?」
本間「一言で表すとアットホームですね。みなさんフレンドリーで親しみやすいです。」

「大学とアルバイトの両立は大変ですか?」
本間「大変ですね。でも、アルバイトが休みの日は、趣味のゲームをしてリフレッシュしています。」

「では、最後に、このサークル名にちなんで自分が思う自分の魅力は何ですか?」
本間「魅力ですか…。自分の魅力は、コミュニケーション能力があるところですかね…。あと、人と関わる中で大切にしているのは“自分がされて嫌なことは相手にもしない”ということですね。」

ということで、今回は本間智也さんにインタビューしてみました。
インタビューをしていて本間さんはとても気さくで、自分の将来像がハッキリとしていたのが印象的でした。
それでは、魅力発見サークルのってぃすでした。