2019.3.23魅力発見サークル「のってぃす」からの発信

HOKUSHO2019 学内企業研究会

皆さん、こんにちは。「のってぃす」の三好と中川です。

私達は2月20日21日22日に北翔大学PAL6階で行われた、HOKUSHO2019学内企業研究会に参加させていただきました。

今回は参加した感想を書きます。

企業の方との様々な会話を通して自分の将来について今までより深く考えることができました。

また社会人とはどういうことなのかということを考えるきっかけにもなりました。

企業や将来についてはもちろんですが、コミュニケーションの大切さや笑顔の大切さ、

相手との信頼関係を築くことの意味など人と関わる上で大切なことを改めて考えることができました。

また一番印象に残っている話は、仕事終わりに友達との約束があるが今日は疲れた、

今日はめんどくさいから、今日は嫌な事があったから行かないは、チャンスを逃してしまう。

その場所に実際に足を運ぶことによって、見えていなかった世界が見えてくる、

未来へのヒントやチャンスなど何かを発見することができる。

だから何事にもまずは実際に足を運んで実際に目で見てほしいという話でした。

今回は3年生の参加が多かったのですが、早いうちから企業説明会に参加することで自分の世界が広がっていくので

1,2年生の皆さんにも、またこのような機会があればぜひ参加してみて欲しいです。