2025.1.16イベント
参加企業様、団体様一覧と参加日程一覧は ⇩こちらのバナーからご確認ください!
※タップ・クリックすると全日程を確認できます。

■北翔大生に会いたい企業と出会える一度きりのチャンス
2月・3月は外部にて就活イベント・合同説明会が多数開催されますが、北翔大学の学生に会いたい企業が一堂に集まる機会はこの3日間だけです。
3日間で幅広い業界・団体(63社参加予定)のお話を聴くことができる貴重な機会となりますので、これから就職活動をする方も、既に活動を始めている方も積極的にご参加ください。
毎年この研究会でお話を聴いて選考に参加し、内定を得る方もいる参加必須のイベントです。
実施日程:令和7年2月18日(火)・19日(水)・20日(木)
実施方法:ZOOM(参加用アドレスは後日ポータル・Temas等からお知らせします)
※ZOOMブレイクアウトルームを使用して個別説明を実施します。
実施時間
● 午前の部 10:00~12:20
(学生の皆さんは9:55までに後日お知らせするZoomアドレスからご参加ください)
▷10:05~10:20 各 企業・団体 ご担当者 様による 「 1 分間、 自己・自社 紹介 」
▷10:30~12:20 個別 説明時間
・ 1 回目 10:30~11:00 ・2 回目 11:10~11:40 ・3 回目 11:50~12:20
※1 回30分(質疑応答を含む)の業界・企業説明を3回行う。
●午後の部 14:00~16:20
(学生の皆さんは13:55までに後日お知らせするZoomアドレスからご参加ください)
▷14:05~14:20 各 企業・団体 ご担当者 様による 「 1 分間、 自己・自社 紹介 」
▷14:30~16:20 個別説明時間
・ 1 回目 14:30~ 15:00 ・2 回目 15:10~15:40 ・3 回目 15:50~16:20
※1 回 30分(質疑応答を含む )の業界・企業説明を3回行う。
■研究会参加にあたって実施の流れ、注意事項を以下にまとめています。
よく内容を確認してから、ご参加ください。

■参加には申し込みが必要です。 (〆切:2月12日(水)まで)
申込フォームはこちら➡https://forms.office.com/r/Bzr1hfKmcA
参加企業一覧表には、各企業・団体のホームページアドレスも記載されています。
知っている企業だけではなく、初めて知る企業もホームページで確認すると視野が広がります。
この研究会は新たな出会いのチャンスです。 ぜひ初めて知る企業のお話も積極的に聴いてみてください。
※各日の午前・午後で説明を受けられるのはそれぞれ3社までです。
開催日ごとの参加企業を確認し、説明を受けたい企業・団体を決めて希望の企業に
お申込みください。
(説明を受けたい企業・団体は申込時の希望で問題ありません。
また、聞きたい企業が複数あり絞り込めない方はキャリア支援センターにご相談ください。 )
■オンライン説明会参加の注意事項は コチラ からご確認ください!
【問合せ】
キャリア支援センター
TEL:011-387-3659
mail:career@hokusho-u.ac.jp
2026卒 北翔大学・北翔大学短期大学部 学内企業研究会

参加企業様、団体様一覧と参加日程一覧は ⇩こちらのバナーからご確認ください!
※タップ・クリックすると全日程を確認できます。

■北翔大生に会いたい企業と出会える一度きりのチャンス
2月・3月は外部にて就活イベント・合同説明会が多数開催されますが、北翔大学の学生に会いたい企業が一堂に集まる機会はこの3日間だけです。
3日間で幅広い業界・団体(63社参加予定)のお話を聴くことができる貴重な機会となりますので、これから就職活動をする方も、既に活動を始めている方も積極的にご参加ください。
毎年この研究会でお話を聴いて選考に参加し、内定を得る方もいる参加必須のイベントです。
実施日程:令和7年2月18日(火)・19日(水)・20日(木)
実施方法:ZOOM(参加用アドレスは後日ポータル・Temas等からお知らせします)
※ZOOMブレイクアウトルームを使用して個別説明を実施します。
実施時間
● 午前の部 10:00~12:20
(学生の皆さんは9:55までに後日お知らせするZoomアドレスからご参加ください)
▷10:05~10:20 各 企業・団体 ご担当者 様による 「 1 分間、 自己・自社 紹介 」
▷10:30~12:20 個別 説明時間
・ 1 回目 10:30~11:00 ・2 回目 11:10~11:40 ・3 回目 11:50~12:20
※1 回30分(質疑応答を含む)の業界・企業説明を3回行う。
●午後の部 14:00~16:20
(学生の皆さんは13:55までに後日お知らせするZoomアドレスからご参加ください)
▷14:05~14:20 各 企業・団体 ご担当者 様による 「 1 分間、 自己・自社 紹介 」
▷14:30~16:20 個別説明時間
・ 1 回目 14:30~ 15:00 ・2 回目 15:10~15:40 ・3 回目 15:50~16:20
※1 回 30分(質疑応答を含む )の業界・企業説明を3回行う。
■研究会参加にあたって実施の流れ、注意事項を以下にまとめています。
よく内容を確認してから、ご参加ください。

■参加には申し込みが必要です。 (〆切:2月12日(水)まで)
申込フォームはこちら➡https://forms.office.com/r/Bzr1hfKmcA
参加企業一覧表には、各企業・団体のホームページアドレスも記載されています。
知っている企業だけではなく、初めて知る企業もホームページで確認すると視野が広がります。
この研究会は新たな出会いのチャンスです。 ぜひ初めて知る企業のお話も積極的に聴いてみてください。
※各日の午前・午後で説明を受けられるのはそれぞれ3社までです。
開催日ごとの参加企業を確認し、説明を受けたい企業・団体を決めて希望の企業に
お申込みください。
(説明を受けたい企業・団体は申込時の希望で問題ありません。
また、聞きたい企業が複数あり絞り込めない方はキャリア支援センターにご相談ください。 )
■オンライン説明会参加の注意事項は コチラ からご確認ください!
【問合せ】
キャリア支援センター
TEL:011-387-3659
mail:career@hokusho-u.ac.jp