最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

お知らせ 新着情報

【重要】学位記授与式の中止について
2020.03.08お知らせ
令和2年2月28日
保護者の皆さまへ
北翔大学・北翔大学短期大学部
学 長  山 谷  敬 三 郎
 
新型コロナウイルス感染症拡大防止における学位記授与式の中止について
 
謹啓 解氷の候 保護者の皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 保護者の皆さまには、学生がご入学以来、賜りましたご支援、ご協力に対し心からお礼申し上げます。

 本来であれば、保護者の皆さまにご出席賜れるようにご案内をさしあげるところでございますが、すでに報道でも周知のとおり、中華人民共和国湖北省武漢市において、昨年12月以降、新型コロナウイルスに関連した肺炎の発生が複数報告されております。現在、世界各国に広がりを見せ、日本、特に北海道においては感染経路が不明な状態で感染者が増加している状況です。
 
 政府は、2月27日に児童・生徒への安全・安心と感染拡大の防止に向け、全ての小・中学校および高等学校、特別支援学校の臨時休校を春休みまで行うようにとの要請を発表しました。
 
 こうした状況から、本学において3月18日(水)に予定しておりました学位記授与式を中止することを決定いたしました。
 
 保護者の皆さまにおかれては、お子様の学位記授与式を楽しみにされていたと存じます。皆さまの心中を思うと誠に心苦しいのですが、これから社会に旅立つ卒業生の健康を第一に考えてのことですので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 学位記等については、郵送を予定しております。
 
 お子様には、学内ポータルサイトにて学位記授与式が中止になった旨を通知しておりますが、念の為、保護者の皆さまからもお子様にお伝えくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
敬具