最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

「〇〇さんこんにちは!」つながり感じる子ども食堂・地域食堂(お弁当配布)開催しました
2022.10.21健康福祉学科
10月19日、八丁目プラザのっぽでは今年最後となるお弁当配布会を行いました。今回も「ベーカリー&ベジフル マチノキ」さんにお弁当のご協力をいただきました!寒い中たくさんの方に並んでお待ちいただきありがとうございました。眞願寺さんにお孫さんを連れていらした方がのっぽにも来てくれて、「あの学生さんがね、孫たちのことを覚えててくれたんですよ」と嬉しそうに話してくれたり、お顔と名前を覚えて会話が弾んだりと、長く続けて関係を作ってこれたことを感じられた1日となりました。今回のっぽでのお弁当配布に初めて参加した2年生5名は参加者さんとコミュニケーションをとりながらテキパキ動き、よい経験ができました。今年ものっぽに足をお運びくださった皆さん、ありがとうございました。北翔大学子ども食堂・地域食堂は、10月22日(土)に北翔大学でバザーの開催、11月9日(水)に眞願寺でわくわくお楽しみ会を経て、12月17日(土)に5周年記念の行事を迎え、プレゼント会を開催予定です。皆様のご来場、お待ちしております。
 
<Special Thanks>今回は以下の方々にご協賛・ご協力いただきました!ありがとうございました!
ベーカリー&ベジフル マチノキ様、アンビシャスファーム様、㈱Kalm角山様、北翔大学同窓会淑萃会様、JAしんしのつ様、JA道央様、クレードル興農様、北海道友愛福祉会様、ボランティアの方々、その他ご協力くださった皆様(順不同)
 
岩本 希




c