重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

健康福祉学科 H27年度入学生入学前学習支援プログラムBコースを開催しました
2015.04.02健康福祉学科
平成27年3月28日(土)10:30~12:00、北翔大学 731教室において入学前学習支援プログラムBコースを開催しました。
本コースでは「充実した大学生活を送るために~先輩学生の体験談から学ぶ~」と題して、本学科で取得を目指せる社会福祉士、介護福祉士、健康運動実践指導者それぞれの資格で専門職として活躍する3名の卒業生の方にお話を伺いました。スライドを使って、現在の仕事の様子や、大学時代の授業や生活全般について説明して頂きました。
質疑応答では、「もう一度学生をやり直すとしたら?」の問いに、卒業生の皆さんは「資格の勉強などもっとがんばる」という優等生回答と「もっといっぱい遊ぶ」という本音回答を分けて答えて下さいました。どちらも、学生時代は様々なことにトライしよう!というメッセージとして伝わったのではないでしょうか。
新入生のみなさんの自己紹介も行われ、「サークルやスポーツもしっかりやりたい」という抱負が多く聞かれました.
新入生のみなさんは、プログラム終了後も入学前課題の質問に来てくれるなど、この会を大学生活スタート前の疑問や不安解消に活用してくれたようです。
4月から一緒にがんばりましょう!
 
報告者  小坂井留美(健康福祉学科)