最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

1年生地域活動デビュー!in野幌 ~子ども食堂・地域食堂活動報告~
2019.11.26健康福祉学科
 緊張の面持ちで会場に到着した13名の健康福祉学科1年生。今日は毎月開催している子ども食堂デビューの日!フロアでは4年生の先輩に教えてもらいながら準備に大忙し。厨房では地域のボランティアさんと一緒に緊張しながらもテキパキ調理をしていました。しかし、初めての子ども食堂だからとどうかな?と心配していたのは教員のほう。遊びに来た参加者さんたちが集まると、学生たちは率先して飲み物を運び、おしゃべりや工作を楽しんでいました!突然ドラえもん絵描き歌を披露する学生も!またまた様々な才能を発揮してくれそうです。地域の方にいろいろ教えてもらいながら、この学年のみんなも成長すること間違いなし!これからが楽しみです。
 食事は鶏肉と大根の煮物があまりにも美味しくて、会話も弾みます。ボランティアの皆さん、いつも学生と一緒に美味しいごはんを作ってくれてありがとうございます!
 次回は12月11日(水)眞願寺、12月18日(水)八丁目プラザのっぽでお待ちしています!
 
SPECIAL THANKS!
11月20日の子ども食堂・地域食堂は以下の方々からご寄付などをいただきました!本当にありがとうございました!
お 米 :JA新篠津 さま
野 菜 :江別市O様のお知り合いの方
野 菜 :江別市 小野さま
シフォンケーキ:菓子工房笑くぼさま

写真1 写真2

写真3 写真4

写真5 写真6