最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

1年生の地域活動デビュー第2弾。子ども食堂・地域食堂わくわくお楽しみ会開催
2021.11.09健康福祉学科
健康福祉学科の目玉と言えば「子ども食堂・地域食堂」。学生たちは運営スタッフとして活動に携わります。今回はいつも一緒に子ども食堂・地域食堂を行っている「眞願寺」さんで、11月3日(水)わくわくお楽しみ会を開催しました。コロナ禍で一緒に食事はできませんが、学生たちが主体となって進行するゲームやたくさんの方から寄せられたお土産品に参加者みんな笑顔が絶えません。今回は健康福祉学科の2年生3名、1年生10名が学生スタッフとして参加。1年生は先輩と打ち合わせをしてしっかり自分の役割を担っていましたよ。ご住職や地域の方々とお話しできて、良い経験となりました。


SPECIAL THANKS!
11月3日の子ども食堂・地域食堂☆しんがんじわくわお楽しみ会には多くの方々からご寄付・ご協力をいただきました。本当にありがとうございました!(順不同)
 
北翔大学同窓会淑翠会様、(株)スポートピア様、眞願寺様、北辰フーズ様、JA道央様、JA新篠津様、大塚ファーム様、ふれあいファームしのつ様、(株)板谷土建様、江別市芝木様、江別市ハルボーセン様、江別市河野様、その他活動にご協力くださったすべての皆様
 
報告者:岩本 希
古市孝義