最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

ライフデザイン学科 新着情報

ライフ・キャリアデザインコース企業視察実施ご報告!
2022.07.15ライフデザイン学科
 北翔大学短期大学部ライフデザイン学科キャリアデザインコース1年、科目「ビジネスワークショップ1」履修学生たちは、7月7日の1日間をかけて2社の企業様との情報共有・質疑応答形式で視察を行いました。
午前中は、長寿企業、株式会社町村農場の町村 均社長にお時間を頂戴し、学生との意見交換・質疑応答形式で行いました。
学生の質疑一つひとつに対してご丁寧にご対応いただきまして、時間延長の中、充実した時間を学生たちは得ることができました。
町村社長からは、「質の高い質問ばかりでした。レベルの高い学生さんたちですね」というお褒めのお言葉をいただきました。
また、午後にはアースドリームに移動し、道内さまざまな事業展開をされる松山会長を意思を持って営業の中心で業務に取り組んでいらっしゃるスタッフの方との意見交換・質疑応答形式で行いました。
アースドリームにおいても、活発な質疑応答が展開され、その後の動物たちとのふれあい時間が大幅に短縮されるほど、積極的な学びが展開されました。
特記事項は、町村社長から美味しいソフトクリームを、そしてアースドリームの皆様からは炭焼きウインナーなどでもてなしを受けて、美味しさも加わり、良い時間となりました。
学生たちは、自分が学ぶ江別の町の産業や、ビジネスの仕組みを現場主義で学ぶことができて、大変有意義であったという感想を記していました。
長年お世話になりました皆様、大きな教育的ご支援をいただき、心より感謝申し上げます。
 
株式会社町村農場での質疑応答の模様






アースドリームでの質疑応答の模様と動物のふれあい