最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

ライフデザイン学科 新着情報

ライフ・田口ゼミ活動報告2
2022.08.10ライフデザイン学科
 田口ゼミは、地域活動を通じた自己成長・自己実現を図ることを目的に市民・企業経営者の方々との交流による活動を展開しています。
 7月30日(土)ゼミ生たちと共に江別市観光事業の一環レンタサイクルを活用して野幌地区界隈の歴史・文化財視察に出かけました。
EBRIから煉瓦もち本舗、野幌屯田兵第二中隊本部では丁寧に解説をしていただき、充実した時間を過ごしました。
 道中では、インターンシップでお世話になっている山保電器様にも立ち寄り、久しぶりの情報交換の時間をもつことができました。
 ガラス工芸館や湯川公園などを経て、トンデンファーム・ガーデンセールにも出向きました。
地元原料のソフトクリームやフランクフルトなどを堪能し、帰り際にはビジネスワークショップでお世話になっているル・カルム様に立ち寄ってシフォンケーキを購入して駅に向かいました。
 レンタサイクルをしておよそ5時間、自転車と共に移動をし続けた成果は、美味しくも筋肉痛も加わった内容充実の時間となりました。
 後期は、前期の活動からゼミ生各自がテーマを確定して、卒論に取り組みます。


平成31年国の登録有形文化財登録 旧ヒダ工場


ガラス工芸館 旧石田邸


煉瓦もち本舗前にて


野幌屯田兵第2中隊本部にて解説を受ける様子


トンデンファーム・ガーデンセールにて濃厚ソフトを味わう


トンデンファーム・ガーデンセールにて馬との触れ合い