最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

会いたいお兄さんお姉さん!「子ども食堂・地域食堂☆しんがんじ」を開催しました
2022.11.14健康福祉学科
11月9日、江別のお寺「眞願寺」さんには元気な笑い声が響きました。不定期ながらも恒例行事となりました、「子ども食堂・地域食堂☆しんがんじわくわくお楽しみ会」。今回もご寄付のお野菜やお菓子など皆さんの想いが集まって、たくさんの笑顔に繋がりました。いつも欠かさず参加してくれる子どもたちは、「○○お兄さんに会いたい」と、すっかり仲良しになった大学生を指名して遊んでいました。初めて参加するお子さんには慣れてもらうように風船を手渡しながら優しく声を掛ける学生の姿がとても頼もしく見えました!
ご住職のお話とお寺探検では、普段大学では学べないいろいろなお話に真剣に耳を傾ける学生の姿も印象的でした。
今回も、地域の皆さんに学生たちを育てていただいていることが実感でき感謝の念に堪えません。次回眞願寺では3月9日(木)、また学生たちと一緒にお待ちしております。
 
<Special Thanks>今回は以下の方々にご協賛・ご協力いただきました!ありがとうございました!
JA道央様、JAしんしのつ様、㈱日信様、ミツハシライス様、えべつ1/1会様、北翔大学同窓会淑萃会様、江別市萩原英樹様、江別市スズエ様、江別市石川様、江別市石川様、ボランティアの方々、眞願寺様並びに関係者の皆様(順不同)
 
岩本 希