2016.6.8卒業生情報

突然の来訪者



こんばんは。

今週の月曜日の午前中・・・
見慣れた顔でしたが、スーツ姿の元気な男性がキャリア支援センターへ訪問してくれました。
彼は、スポーツ教育学科の3年前の卒業生。

彼が在学中、僕はキャリア支援センターではなく、アドミッションセンターに所属しており
大学・短大が実施する「オープンキャンパス」の準備・運営を手助けしてくれるサークル『PAL:C』の
コーチ(指導)をしていたのですが・・・その時のメンバーの一人です。

卒業後は、苫小牧で仕事をしていましたが「今年の4月に転職をしました!」と報告に来たのです。
いろいろと考えた結果の転職だったようで、晴れ晴れとした顔を見せてくれて、僕も安心しました。

せっかく大学へ来てくれたので、ほんの少しだけど仕事の話(次年度以降になるけど)もしましたよ~
いつか、我々と一緒に仕事が出来るとイイですね!!

卒業後、社会に出て、いろいろと壁にぶつかる卒業生も多いことと思います。
ただ・・・それは自分一人ではないってことは忘れないように。
そして・・・話を聞くくらいなら、いつでも聞くから大学にもおいで。
結論は自分が出さないといけないが・・・後悔しない選択をするために母校を使うのはアリ!だからね。

さて・・・これからの活躍を願って・・・ファイトだっ!!

卒業生のみなさんも、何かあったら母校に来てみてはいかがでしょうか。

掲載者:山田(武)