社会連携・市民向け講座

資料請求はこちらから
オープンキャンパス

サークル紹介

大規模自然災害に伴う入学希望者への支援

本学では、被災された皆様が就学機会を失うことのないよう、入学を希望する被災地域の皆様で就学が困難な方々に対し、微力ではありますが、大学独自の支援をさせて頂いております。
就学支援の内容は以下の通りとなっておりますので、希望される方は申請書に必要書類を添えて出願書類とともにご提出ください。
教職員一同、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

支援内容

 ①   保護者が死亡または行方不明となられた方

・入学金および入学年度授業料を全額免除いたします。

 ②   家屋消失(全壊)等で居住不能となられた方

・入学金および入学年度授業料の全額または半額を免除いたします。

 ③   家屋を一部損壊された方

・入学年度授業料等の延納を認めます。

 ④   学費支弁者が失職または就業困難となられた方

・入学金および入学年度授業料の全額または半額を免除いたします。

申請方法について

 ①に該当する方

別紙「就学支援申請書」、「戸籍謄本」を出願書類とともに提出して下さい。

 ②・③に該当する方

別紙「就学支援申請書」、「罹災証明書」を出願書類とともに提出して下さい。

 ④に該当する方

別紙「就学支援申請書」、「離職票(写)」、「状況説明書」を出願書類とともに提出して下さい。

※ 状況説明書の形式は自由です。学費支弁が困難となった理由等を記入してください。
※ 離職票(写)は可能な方のみ提出してください。

【お問い合わせ先】
北翔大学 アドミッションセンター
TEL 011-387-3906 FAX 011-387-3739