学生生活

資料請求はこちらから
オープンキャンパス

サークルブログ

資格取得・ボランティア

地域連携センター

地地域連携センターは、資格取得やボランティア活動の支援をサポートしています。

北翔大学地域連携センターは、みなさんの資格取得をサポートするため、各種検定試験のための対策講座を開講しています。自らのスキルアップや、夢や目標の実現のため、努力することを惜しまず、チャレンジを続けてください。

また、本学は地域貢献大学として、地域社会との連携を深め、地域と大学が共に発展していけるよう、様々な取組を行っています。主なものとしては、4市(赤平市・芦別市・江別市・三笠市)4町(栗山町・長沼町・南幌町・由仁町)などとの連携による「学生地域定着推進広域連携事業」がありますが、それらには、大勢の学生の皆さんがボランティアとして参加し、大きな戦力となっています。その他にも、本学に寄せられる様々なボランティア活動依頼情報を案内し、多くの学生を地域へ派遣して地域を支えています。また、震災ボランティア活動の支援も継続的に行っています。学生にとって一番身近な地域貢献がボランティア活動です。様々な人との出会いや社会活動の一端に触れる大きな学びの場の一つでもありますので、是非積極的に参加しましょう。センター事務室向かい側の「ボランティア交流室」は、多目的に利用できるスペースです。フリーに使用できるパソコンも設置され、友人と共に学習や作業も出来ます。ボランティア活動の他、自由に利用してください。