本学について

資料請求はこちらから
オープンキャンパス

サークルブログ

法人情報

■公的研究資金等の管理・監査のガイドライン

平成19年2月15日付け文部科学大臣決定による「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」が制定され、平成26年2月18日に改正が行われました。
このことを踏まえ、本学において公的研究費の適正な管理・運営を行うため、下記のとおり定め、取扱いについて公表します。
本学における責任と権限体系について
通報窓口の設置について
相談窓口の設置について
公的研究資金等取扱規程
公益通報者の保護に関する規程
公的研究資金執行による不正取引に対する措置基準

■年次報告

■自己点検評価報告書

 
■設置届出報告
 

■財務公開資料

■コンプライアンスの取り組みについて

平成21年4月1日
 本学園では、役員を含む教職員全員に法令・社会規範遵守を徹底するため、理事会のもとに平成18年12月にコンプライアンス委員会を設置し、2ヶ月に一度、定期的に委員会を開催しています。
同委員会では「コンプライアンス管理規程」、「自主行動基準」などの諸規程を制定し、関連情報とともに「コンプライアンス・マニュアル」(平成21年4月改正)としてまとめて役員・教職員に配布しました。このなかでは、学園において不正が行われていると認識した者からの内部通報制度も規定されており、不祥事の発生を未然に防止することを企図しています。
なお、外部講師を招いて研修会も開催し、コンプライアンスの取り組みの充実を図っております。
学校法人浅井学園 自主行動基準(PDF、11KB)
コンプライアンス・マニュアル(PDF、70KB)
 

■働きやすい職場環境をめざして

■ハラスメントのないキャンパスをめざして