学生生活

資料請求はこちらから
オープンキャンパス

サークルブログ

教育支援総合センター

教育支援総合センター

教育支援総合センターは、大学生活全般に関する皆さんの強力なサポーターです。学習面での相談には「学習支援オフィス」を、生活面での相談には「学生生活支援オフィス」を訪ねてみましょう。先生や職員が丁寧に応対します。

もっと強いサポートが必要な場合は、「学習サポート教室」や「何でも相談」を訪ねてみませんか。勉強が楽しくなり、悩みも解決の糸口が見つかるかもしれません。

センター長から

新入生の皆さん、在学生の皆さん、こんにちは!
平成21年度からスタートした教育支援総合センターは、皆さんに楽しく充実したキャンパス・ライフを過ごしていただくために、学習面や生活面の総合的支援を行うセンターです。

教育支援総合センターには、「学習支援オフィス」「学生生活支援オフィス」「FD支援オフィス」の3つのオフィスがありますが、皆さんと関係が深いのは、「学習支援オフィス」「学生生活支援オフィス」の2つのオフィスでしょう。「学習支援オフィス」は、履修に関する手続きや相談の窓口ですし、「学生生活支援オフィス」は、学生生活に関する手続きや相談の窓口です。(両オフィスの具体的な業務については学生便覧をご覧下さい)。これらのオフィスを統合する教育支援総合センターは、それぞれのオフィスのサービスがきちんと提供されるように、またオフィス同士が相互に連携しあって学生の皆さんの疑問や問題に柔軟に対応していけるように、総合的支援から支援する役割を果たします。

さらに、センターに付属する「学習サポート教室」と「何でも相談」は、皆さんの力強い味方です。是非活用してみましょう。