Now Loading...

北翔大学受験生サイト

インターネット出願、始まります! インターネット出願、始まります!

パソコン、タブレット、スマホから出願できます

本学では、すべての入学試験において、インターネット出願システムを導入しています。
必ず学生募集要項(一般)(編入学)(大学院)インターネット出願ガイドをご確認いただき、
出願登録はページ下部にある「インターネット出願登録」から手続きを行ってください。

インターネット出願登録はコチラから

インターネット出願の特徴

インターネット出願のメリット
  • 願書の取り寄せ不要

    パソコン、タブレット、スマホがあればすぐに出願が可能。出願にかかる時間と手間を大幅にカットできます。

  • 入力ミスがなくなる

    志願票を手書きする必要がなく、パソコン、タブレット、スマホで入力ができます。エラー・入学検定料の間違いがなく安心です。

  • 24時間支払いOK

    入学検定料を24時間コンビニエンスストア、クレジットカードから納入できます。

インターネット出願の流れ

  • STEP1 入試制度の確認

    エントリー・出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
    入試内容については学生募集要項もしくは大学ホームページでご確認ください。

  • STEP2 インターネット出願

    インターネット出願サイトへアクセス。
    入試区分・志願学科・個人情報など必要事項を入力ください。

    ※総合型選抜制度のエントリーもこちらから行います。
    エントリーシートは出願サイトで必要事項を入力後、入力された内容を反映し出力できるようになります。
    (STEP4参照)

    ※一般選抜制度・大学入学共通テスト利用選抜制度は、記述課題も作成していただきます。

  • STEP3 入学検定料のお支払い

    コンビニエンスストア、クレジットカードのいずれかでお支払いください。

    ※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、
    もう一度STEP2から登録をやり直してください。

  • STEP4 課題の入力

    総合型選抜制度はエントリー後、指定課題の選択および入力ができるようになります。
    学校推薦型選抜制度(一般推薦)は小論文の入力ができるようになります。

  • STEP5 出願書類の印刷

    「インターネット出願支払完了メール」記載のURL、またはインターネット出願サイトの「出願登録・出願確認」メニューから入学志願票・封筒貼付用宛名シートなどを印刷してください。

    ※総合型選抜制度でエントリーの場合、「出願登録・出願確認」メニューから入力された内容を反映したエントリーシートが出力できるようになります。

  • STEP6 出願書類の郵送

    印刷した入学志願票と、調査書などの必要書類を同封して郵便局窓口から郵送してください。

    ※ログインID・郵便番号・住所・氏名を記入して必要書類を速達・簡易書類で郵送してください。

  • STEP7 受験票の印刷

    受験票は、「インターネット出願支払完了メール」記載のURL、またはインターネット出願サイトの
    「出願登録・出願確認」から各自印刷し、選抜試験日に持参してください。
    選抜試験日までに準備できない場合は、
    アドミッションセンター(☎︎011-387-3906)までお問合せください。

インターネット出願登録はコチラから

インターネット出願手続きを知る

インターネット出願手続きの概要について【PDF】
インターネット出願手続きの操作方法について【動画】

総合型選抜制度

学校推薦型選抜制度

一般選抜制度 / 大学入学共通テスト利用選抜制度

各選抜方法での出願書類について(出願書類ダウンロードページ)

出願書類の確認、ダウンロードは、各選抜制度ごとに以下から行ってください。

各選抜制度

編入学・大学院