新着情報

地域連携センターニュース 新着情報

こども学科 公開講座を開催しました
2018.11.28地域連携センターニュース
平成30年11月24日(土)、スポル多目的ホールを会場に、こども学科公開講座『親子運動あそび教室』を開催し、就学前(4~6歳)のお子さんとご父兄にご参加いただきました。
講師は、こども学科の長尾明也教授です。運動は体の発達ばかりではなく、感情をコントロールするなど脳の発達も促します。ほどよく体を動かす運動あそびをいくつか紹介しながら、みんなで思いっきり動きまわり、1時間、楽しい時間を過ごしました。
 
こども学科の学生9名が講座運営補助として活躍しました。来年4月から幼稚園教諭、保育士として勤務予定の学生達だけあって、笑顔を絶やさず、お子さん達の目線で対応している姿が立派でした。
 
参加されたご家族におかれましては、本学の公開講座を受講いただき、誠にありがとうございました。
 
*はじめのご挨拶
1

2 
 
 *エビカニクスで準備体操
 3

4

*全身じゃんけん
5
 
*おしくらまんじゅうおに
6

*だいこんぬき                       なんと、小さい3人組が最強!
7 8
 

*親子 しっぽとりおに
 
白熱の合戦がくり広げられました              優勝した親子ペア
9 10
 
*ドンじゃんけん
11 12
 
*だるまさんがころんだ 王様バージョン
13

*がんばったご褒美に、学生達が手作りした折り紙のメダルを首からかけてもらいました。
14
 
皆様とまたお会いできることを楽しみにしています!!