重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 
 

新着情報

心理カウンセリング学科 新着情報

心理カウンセリング学科の入学前支援プログラムが開催されました
2017.04.05心理カウンセリング学科
平成29年4月1日(土)13時10分から、心理カウンセリング学科に入学する新入生のうち、参加申し込みをした26名を対象に、入学前学習支援プログラム「先輩に聞こう!大学生活のコツ」が開催されました。

小坂守孝学科長の挨拶に続き、心理カウンセリング学科の3人の先輩から大学生活を楽しく有意義に過ごすコツがわかりやすく話されました。先輩方からは、印象深い心理学や精神保健福祉学の講義、認定心理士資格について、臨床心理士資格取得のための大学院について、精神保健福祉士を目指そうと思ったきっかけ、歴史、制度、実習、国家資格取得までの流れ、アルバイトやボランティア活動、サークル活動や海外研修旅行などについてのお話がなされました。

参加した新入生達からは、「精神保健福祉士(PSW)に興味を持った」「大学院に行って臨床心理士を目指したい」「講義が面白そうで今から楽しみ」「優しい雰囲気で、ほっとした」などの感想が寄せられました。
心理カウンセリング学科に意欲の高い新入生たちが入学してもらえることを嬉しく思います。
 
報告者  寺田 香(心理カウンセリング学科)

心理カウンセリング学科の入学前支援プログラムが開催されました