重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 
 

新着情報

心理カウンセリング学科 新着情報

心理カウンセリング学科の入学前支援プログラムが開催されました!
2019.04.05心理カウンセリング学科
平成31年3月30日(土)13時10分から、心理カウンセリング学科に入学する新入生のうち、参加申し込みをした22名を対象に、入学前学習支援プログラム「先輩に聞こう!大学生活のコツ」が開催されました。
 
小坂守孝学科長の挨拶に続き、教員から本学科の説明を簡潔に行い、その後は、臨床心理学専攻の大学院生1名と、心理カウンセリング学科3年生の3名より、心理カウンセリング学科の学びや大学生活全般についてのお話がありました。
心理学や精神保健福祉学を学ぶ意味、公認心理師および臨床心理士資格取得のための大学院について、精神保健福祉士に関する実習についての感想、その他サークルやボランティア、通学、ひとり暮らしのコツなどについても先輩たちに語っていただきました。
 
その後、心理カウンセリング学科で学びたいことについてグループワークを行いました。
参加した新入生達からは、関心のある講義のこと、取得したい資格のこと、その他にも楽しみにしている余暇活動のことなど、たくさんのお話がでていました。
大学での学びを楽しみに、そして積極的な思いをもってくださっている新入生たちの入学を大変嬉しく思います。