重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

ライフデザイン学科 新着情報

ライフデザイン学科地域密着型教育インターンシップ成果報告会開催のご報告
2018.07.19ライフデザイン学科
7月17日(火)、2017年度インターンシップ生によるインターンシップ成果報告会を開催いたしました。ライフデザイン学科地域密着型教育インターンシップは、①平成29年スタートした文部科学省インターンシップ登録制度で承認された道内短大初登録され、②北海道みらい事業に承認されています。

ライフデザイン学科キャリアデザインコース2年インターンシップ生は、2018年3月3週間の企業実習を行い、自ら掲げたインターンシップテーマ、そこから学び得たこと、感じたことを独自性溢れるパワーポイントを用いて発表をいたしました。
報告会の運営スタッフには、キャリアデザインコース 1年の学生が担い、来年の自らの姿をイメージしながら先輩の報告会を支援をいたしました。
今回の報告会は、学長をはじめ日頃教育指導を受けている学科の先生方、そして受け入れ先の方、11年前にこの報告会にご臨席いただいていた飯森先生にもご臨席いただき、盛会に終えることができました。
皆さま、お疲れ様でした!
                                                   文責 田口

写真①
写真1:インターンシップ報告会記念撮影

写真②
写真2:学生発表の模様1

写真③
写真3:学生発表の模様2

写真4
写真4:キャリアデザインコース 1年司会担当学生とタイムキーパーを担当学生

写真⑤
写真5:キャリアデザインコース 1年写真撮影担当学生