重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

地域連携センターニュース 新着情報

本学で、北海道地区高校生介護技術コンテストが開催されました!
2019.08.26地域連携センターニュース
 8月23日(金)、全国福祉高等学校長会主催の「北海道地区高校生介護技術コンテストが、本学を会場に開催されました。同コンテストは、道内の福祉系の高校が集まり、全国高校生介護技術コンテストの北海道地区予選として、毎年この時期に開催されています。
 4回目を数える今回は、会場を従来の介護実習室から多目的大教室へ移し、設営と運営に本学舞台芸術の教員が協力して盛大に開催されました。参加校も初年度の4校から6校に増え、年々、工夫・整備されて開催されているように見受けられます。
 今年度は、北海道剣淵高等学校が最優秀賞、北海道置戸高等学校が優秀賞、函館大妻高等学が奨励賞をそれぞれ受賞されました。どの高校の実施も大変立派で、観覧していた本学健康福祉学科の教員も感嘆する素晴らしさであり、審査員の講評でも「大変な僅差で、審査も非常に難航しました」とのことでした。
 
 未来の介護を担う生徒さん達の頼もしい姿に賞賛の嵐が寄せられていました。今後のご活躍と「北海道地区高校生介護技術コンテスト」のさらなる発展をお祈りいたします。
 
文責:棟方(2019.8.23)
 
【コンテスト参加者の写真の掲載については、許可を得ております。】

写真1

写真2

写真3

写真4