最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

学生の活躍 新着情報

本学学生が大学スポーツ協会(UNIVAS)の第3期USLメンバーに採用されました
2023.03.30学生の活躍
本学学生が第3期UNIVAS STUDENT LOUNGE(通称USL)に採用されました。
U.S.L.は、全国から様々な仲間(大学生)が集い、情報交換しながら、学生が主体的に活動を行っていく場所の総称です。2021年6月に発足して以来、各大学および運動部、運動部学生の取り組み、競技の魅力などを紹介するPRや、競技横断型大学対抗戦「UNIVAS CUP」の大会会場へ赴き、出場する選手へのインタビューや、SNSでの情報発信をするなど、学生の自由な発想で企画・準備・実行できるチームとして活動しています。全国の大学1~4年生、大学院生(運動部所属問わず)から15名程度しか選ばれない狭き門の中、本学生涯スポーツ学部スポーツ教育学科3年川上畝央さんが応募し、見事採用されました。
以下、USLでの活動に対する川上さんの抱負です。
 
私は今回、大学スポーツ協会(UNIVAS)のUNIVAS STUDENT LOUNGE(通称USL)の活動内容を見て、とても興味を持ちエントリーをしました。USLのメンバーは誰もが聞いたことあるような有名な大学の人たちばかりで、そのような環境で大学スポーツの魅力を広める活動ができることにすごくワクワクしています。参加するからには、北海道の大学スポーツをより多くの人に知ってもらえるような活動をしていきたいです。また、日本全国の大学から集まる仲間たちと一緒に活動できる環境に感謝をし、切磋琢磨していきたいです。 川上畝央
 
川上さんには、他大学の学生や社会人との触れ合いの中で、貴重な経験を積んでいただき、自身の成長に繋げていただきたいと思います。



中段最右が、本学学生の川上畝央さん