重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

お知らせ 新着情報

細田将太郎さん、サマージャンプ大会で優勝!!
2014.09.24お知らせ
スポーツ教育学科を平成26年3月に卒業し、現在、スポル共同室に勤務している細田将太郎さんがサマージャンプ大会で優勝しました。
 
8/31に新潟県妙高市で開催された全日本A級公認第14回妙高サマージャンプ大会では男子組13位でした。自分の今できるパフォーマンスが最大限に出来ず1本目、2本目共に悔しい内容、結果となりました。
 
9/7に新潟県南魚沼市で開催された全日本A級公認第26回塩沢ジャンプ大会で優勝しました。K点80m、ヒルサイズ(これ以上飛んだら危険とされる距離)86mのジャンプ台で競技が行われ、1本目82mを飛び、1位で折り返し、2本目には多くの選手が飛距離を落とす中、ヒルサイズまで飛び2位に15ポイント差をつけて優勝しました。
 
今後は冬季シーズンへ向け身体を作り、技術的な課題を解決しながらより上位を目指して努力していくと決意を新たにしております。
皆さまの温かい声援ありがとうございました。
 
今後の試合予定:
10/19 第8回伊藤杯サマーファイナル大倉山ジャンプ大会(札幌市大倉山)
10/26 2014全国ジュニアサマーノルディックスキー大会IN鹿角 兼 2014鹿角サマージャンプ・コンバインド大会(秋田県鹿角市)
 
報告者:スキー部監督 竹田唯史(スポーツ教育学科教授)