重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

生涯スポーツ学部 新着情報

スポーツイベントのボランティアを行いました(第3弾!!!)
2015.09.14生涯スポーツ学部
平成27年9月6日(日)に野幌総合運動公園で開催された「第23回原始林クロスカントリー大会」(主催:江別市スポーツ振興財団、江別市、江別市教育委員会)で、生涯スポーツ学部の学生16名がボランティアスタッフとして活動しました。

このイベントは、原始林の自然を感じて走ることが楽しめる大会で、幅広い年代の個人ランナーやファミリーでの参加者、約1000名のエントリーがありました。

学生達は、受付や誘導、完走証受け渡しや表彰などの補助作業や、トレーニングルームを利用する方々やレクリエーションを楽しむ子ども達の対応を担当しました。朝は肌寒さのせいか動きの堅さがみられた学生達でしたが、走り終わったみなさんの記録確認までの流れを支えたり、時間ぎりぎりまで子ども達を楽しませることができました。片付けでは、多くの運営道具の搬出を手伝い、若さとスポーツで鍛えた力を発揮できたのではないでしょうか。

このようなイベントでの活動経験を積み重ね、スポーツ活動を支える力を身につけていきましょう。
地域支援実習では、この後に「札幌マラソン」(10/4)が続きます!
 
地域支援実習担当
小坂井、杉岡