重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 
 

新着情報

スポーツ教育学科 新着情報

「家でできる体力づくり」の動画をアップ:UHB北海道文化放送のホームページ「ほっかいどう子ども応援テ
2020.05.15スポーツ教育学科
 北海道教育委員会の企画による休校中の家庭学習支援番組「ほっかいどう子ども応援テレビ」が、北海道内の民放局UHBに4月27日から5月7日まで放送されました。
 製作には、スポーツ教育学科の増山尚美教授が、非常勤講師の作田文子先生と長谷川由樹先生とともに、小中学生を対象とした「家でできる体力づくり」の動画撮影に協力しました。放送後もホームページで見ることができるようになりましたので、ご案内いたします。
https://www.uhb.jp/program/kodomoouen/tairyoku/
 
「家でできる体力づくり」には、小学校低学年・中学年・高学年、そして中学生向けの4つのプログラムがあります。さらに、菊地はるひ教授と廣田修平准教授が製作したリズム体操「North Jump」も紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=TFsm3BKIh0A
 
休校中ではあっても、子どもたちが楽しく体を動かして笑顔になれるように願っています。
 
教授・増山尚美 (専門:体育学、舞踊教育学)