重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 
 

新着情報

スポーツ教育学科 新着情報

HTB「イチオシ!!」で北翔大学開発「North Jump」が紹介されました
2020.08.26スポーツ教育学科
 2020年8月18日(火)にHTB(北海道テレビ)で、本学の菊地はるひ教授と廣田修平准教授が開発したリズム体操「North Jump」が紹介されました。「North Jump」は近年、低水準を示す[北海道の子どもの体力・運動能力を向上させること]を目的に、北方圏生涯スポーツ研究センターで開発されたリズム体操です。「North Jump」は、リズムに乗って楽しみながら運動を行うことで、「走る」「跳ぶ」「投げる」という基本運動の固有リズムを自然と習得できるという特徴を有した新しいリズム体操です。
HTBの「イチオシ!!」では、本学卒業生の是枝亮先生(本学非常勤講師)が「North Jump」を実演している様子も取り上げられました。「North Jump」は以下のURLからも視聴できるようになっています。
 現在、新型コロナウイルスの影響で、子どもの体力・運動能力の低下がさらに懸念される状況にありますが、是非、たくさんの道民の皆様に「North Jump」をご活用いただき、安全に楽しくリズム体操を行っていただきたいと思います。
 
「North Jump」URL:https://www.youtube.com/watch?v=TFsm3BKIh0A
 
准教授 廣田 修平



取材の様子


HTB放送内容1


HTB放送内容2


HTB放送内容3