重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 
 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

ピンチを救う!?学生たちの力は偉大! ~子ども食堂・地域食堂活動報告~
2020.02.20健康福祉学科
 「ご飯が炊けない~!困った!!」
 いつものとおり炊いたはずのご飯が炊けない・・大ピンチ。炊飯器の不具合でした。
17時30分から食事タイムが始まるのにこのままでは全然間に合わず、参加者の皆さんを待たせてしまう・・・そんなとき!活躍するのはやっぱり学生たちです。
 急遽始めたのは【学生たちの自己紹介タイム】。いつも満席御礼のため、毎月参加する学生も改めて自己紹介をゆっくりとさせてもらう機会がありませんでしたが、ご飯が炊けないピンチのおかげで学生たちのことを知ってもらうことができました!自己紹介は学生に続き参加者の皆さんにもしていただき、お腹をグーグーさせながらもみんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。地域の優しい皆さん、ボランティアの皆さん、頑張る学生たち、福祉系教員。みんなで作る地域の居場所、これからもよろしくお願いします!
 次回は4月15日(水)八丁目プラザのっぽでお待ちしています!
 なお、4月以降は毎月の開催ではなくなりますのでご注意ください。
(2020年度の開催予定(八丁目プラザのっぽ)~4/15、6/17、7/15、9/16、10/21、12/16、1/20、2/17)
 
SPECIAL THANKS!
2月19日の子ども食堂・地域食堂は以下の方々からご寄付などをいただきました!本当にありがとうございました!
お 米 :JA新篠津 さま
お 肉 :トンデンファームさま
シフォンケーキ :菓子工房笑くぼ さま
お菓子:江別市2人のSさま
ジュースなど:セブンイレブンさま
ショウガ:江別市Yさま、Fさま
ニンジン:しごとサポートセンターコクリ さま

写真①

写真②

写真③

写真④