重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

介護福祉士国家試験合格率100%(4年連続)達成! ―健康福祉学科、令和2年度の資格取得状況―
2021.04.02健康福祉学科
健康福祉学科では4年連続、介護福祉士の合格率100%を達成しました。すでにお伝えしている社会福祉士の合格率道内私立大学No.1の結果とあわせて、非常にうれしいニュースとなりました。

国家試験以外では、4年生1名が健康運動実践指導者、1年生11名が介護予防リーダーの資格を取得しました。健康運動実践指導者を取得した学生は介護福祉士の国家試験にも合格しましたので、2年連続でW取得者の輩出となりました。
資格を取得された皆さん、おめでとうございました。健康福祉学科ではこれからも学生の資格取得に向けた丁寧な指導を続けてまいりたいと思います。

健康福祉学科は、令和4年度より、「スポーツ健康コース」「介護福祉コース」「社会福コース」の3コース制に生まれ変わります。新たに開設する「スポーツ健康コース」では、スポーツを活かした健康づくり・地域づくりができるスポーツの専門家を育成します。養成校として認定された「健康運動指導士」の養成、これまで多くの実績がある公務員の養成をあわせて、北海道をスポーツで支えることのできる人材の輩出を目指していきます。