重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

健康福祉学科「介護予防プロジェクト」始動!-YouTube動画完成-
2021.08.25健康福祉学科
健康福祉学科では、来年度(2022年度入学生)から、「スポーツ健康コース」が新設され、介護福祉コース、社会福祉コースとともに3コース制になります。3コース制の創設にあたり、「介護予防プロジェクト」に取り組んでいます。
現在日本では、依然コロナ禍で自粛が続き高齢の住民の介護予防の必要性が高まっています。「介護予防プロジェクト」とは、そのような状況でも健康づくりの機会を提供し、自宅でも取り組める運動を提案していくプロジェクトです。このプロジェクトでは健康福祉学科が行政及び地域を担っていく若者(高校生)等地域の協力を得て継続的な活動を行うことができるようなきっかけを提供していくことを目標としています!
 
その概要を紹介するYouTubeチャンネルを開設いたしました。第1回目では、介護予防ヒーローが登場し、本学科学生が介護予防運動である「ゆる元体操」を紹介しています!
是非一度ご覧いただき「介護予防プロジェクト」の今後の活動にご期待ください!
 
<動画URL>
https://www.youtube.com/watch?v=Tg9zS0Y0sHU
 
文責:健康福祉学科 古市孝義