重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

生涯スポーツ学部 新着情報

スポーツイベントのボランティアを行いました(第4弾!!!!)
2016.03.10生涯スポーツ学部
平成28年2月13日(土)に北海きたエール屋外で開催された「第10回とよひらおもしろスノーパーク」(主催:豊平区)で,生涯スポーツ学部の学生10名がボランティアスタッフとして活動しました。
とよひらおもしろスノーパークは、豊平区の「思いやりとふれあいを大切にするまちづくり」の一環として開催されるもので、毎年多くの子ども達とご家族が参加されます。今年も、親子連れなどを中心に約1,500の方々が来場されました。
学生達の担当は,チューブすべりコーナーの受付、スタート地点とゴール地点、チューブ運搬補助、待機列整理でした.開始時間とともに、親子連れを中心に多くの方々が参加され、「おもしろい!!」「たのしい!!」と歓声があがり、「もう一度やりたい」と何度も何度も楽しそうに滑る子どもがいました。
イベントでは、利用者が楽しく、安全に参加できるように補助することが大変重要になります。学生達は、スタート地点ではチューブを押し、時には子どもを抱えて一緒にチューブに乗って滑ったり、小さな子どもに寄り添いながらチューブを運んだり、一生懸命動きました。途中、腰の痛みなどを感じたり、手がかじかむ思いもしましたが、終了時間まで安全に運営することができました。
 
地域支援実習では、この他に「第31回原始林クロスカントリースキー大会」(1/31)、「第36回札幌国際スキーマラソン大会」(2/7)のボランティアを実施しました。今回のイベントで、今年度の全イベントが無事終了しました。次年度も、様々なスポーツイベントにボランティアとして参加する予定です。
次年度もお楽しみに!!
 
地域支援実習担当
小坂井、杉岡
 
スポーツイベントのボランティア スポーツイベントのボランティア
スポーツイベントのボランティア 11 11