重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

H28年度入学生入学前学習支援プログラムBコースを開催しました
2016.04.06健康福祉学科
成28年4月2日(土)13:10~14:40、北翔大学 731教室において入学前学習支援プログラムBコースを開催しました。

本コースでは「充実した大学生活を送るために~卒業生の体験談から学ぶ~」と題して、本学科で取得を目指せる社会福祉士、介護福祉士、健康運動実践指導者それぞれの資格で専門職として活躍する3名の卒業生の方にお話を伺いました。スライドを使って、現在の仕事の様子や、大学時代の授業や生活全般について説明して頂きました。

それぞれ大学時代の学びを現在の仕事に活かし、専門職としていきいきと働いている姿がよくわかるお話に、新入生も身を乗り出して聞いていました。大学時代には、資格取得にも関わる勉強はもちろんですが、部活やボランティアなどの課外活動や友人たちとたくさん遊んだ思い出なども披露してくれて、これからの大学生活への期待と楽しみが広がりました。
新入生のみなさんの自己紹介も行われ、部活や趣味の共通点も見つかるなど少し緊張がほぐれた時間が持てました。
新入生のみなさんは、プログラム終了後も入学前課題の質問に来てくれるなど、この会を大学生活スタート前の疑問や不安解消に活用してくれたようです。

4月から一緒にがんばりましょう!
 
H28年度入学生入学前学習支援プログラムBコースを開催しました
H28年度入学生入学前学習支援プログラムBコースを開催しました