新着情報

地域連携センターニュース 新着情報

高大連携協定校の生徒さんが施設見学に訪れました
2016.06.25地域連携センターニュース
本学と高大連携協定を締結している北海道室蘭東翔高等学校の1年生70名が6月23日(木)に本学に施設見学へ来てくれました。
最初に、室蘭東翔高校の卒業生で本学短期大学部ライフデザイン学科に在籍する千葉茜さん(2年)から、大学・短大進学へのアドバイスや学生生活などについてお話をしていただきました。
次に、2班に分かれて体験授業を行いました。
体験授業①では「介護の基本と福祉用具を学ぼう」と題し、専門教員による介護の基本についての講義を受け、介護実習室・入浴準備室では実際に介護現場で使用されている福祉用具を見てもらいました。みなさん、真剣に教員のお話に耳を傾けてくれました。
体験授業②では「こどもの造形表現」と題し、模擬授業造形教室で紙のおもちゃ制作を行いました。みなさんとても楽しく出来たようです。
最後に、施設見学恒例の学食体験で、お腹いっぱいになっていただきました!
また、オープンキャンパスなどでお会いできるのを楽しみにしています。
 
高大連携協定校の生徒さんが施設見学に訪れました  
先輩のお話  
高大連携協定校の生徒さんが施設見学に訪れました 高大連携協定校の生徒さんが施設見学に訪れました
体験授業① 体験授業②