重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

スポーツ教育学科 新着情報

第12回健康プランニング学科・スポーツ教育学科 卒業生交流会を開催しました
2018.11.27スポーツ教育学科
 平成30年11月3日(土)に、第12回健康プランニング学科・スポーツ教育学科卒業生交流会を開催しました。この交流会は卒業生のネットワークづくり、情報交換、教員との交流を目的に始められました。今年度は例年以上多くの卒業生の方々にご参加いただきました。教員、参加者の近況報告や懐かしいエピソードトークなどもあり、これまでで一番といっていいほどおおいに盛り上がり大変有意義な会となりました。
 当日の午後は、健康運動指導士とアスレティックトレーナー資格取得者の研修会を大学で実施しました。第3回アジア太平洋コーチング科学学会において優秀研究者賞を受賞した竹田唯史先生、渡部峻さん(大学院修了生)、山内夕佳里(大学院修了生)による研究発表も行われ、活発な質疑も行われました。
 卒業生と教員との親睦が深められ、加えて、先輩、後輩の縦のつながりもあらたに生まれた会であったと思います。同じキャンパスで学んだ同志としてこれからも縦も横もつながりを大切にして今後のスポーツ教育学科の更なる発展に向け、学科一同力を合わせ邁進してまいります。
来年度はさらに多くの参加者を向えさらに大きな会にしていきたいと思っておりますので是非ご参加ください!!
 
報告者:生涯スポーツ学部 共同研究室 松岡 小春
 
写真①

写真②

写真③

写真④