重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

学生の活躍 新着情報

2019年プロ野球ドラフト正式指名挨拶(10/30)
2019.11.01学生の活躍
プロ野球ドラフト会議「主催:一般社団法人日本野球機構」で千葉ロッテマリーンズより育成1位指名を受けた本前郁也君(スポーツ教育学科)が、10月30日(水)球団から正式に指名挨拶を受けました。
 

 
本前君は、指名挨拶を受けこれからプロの世界に入るという実感がわいてきた。
一日でも早く支配下登録を目指し、浮かれることなく人一倍練習して、早く札幌ドームで投げ、支えてくれた家族、硬式野球部や先生方に恩返しがしたいと意気込みを語ってくれました。
 

 
〈永野スカウトコーチ〉
勝負できる素材、ロングイニングを投げても球速が落ちないスタミナがあり先発タイプ。ロッテは左投手が少ないため、オープン戦の結果では1年目からチャンスはある!貴重な戦力として期待したいと話してくれました。
 

 
〈渡部監督〉
ストイックな先輩を見て、その姿勢を自分のものにして練習をしっかりしていた。
焦らず自分の持っている素質を生かして頑張ってほしい。
 

 
札幌6大学野球では1年春から8シーズンに投げて通算14勝防御率1.45最優秀投手賞を3度獲得しており、今後の活躍が期待されてます。(札幌光星高等学校出身)