最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

お米をいただきました!! ~子ども食堂・地域食堂活動報告~
2020.02.14健康福祉学科
 美味しいものをお腹いっぱい食べると自然と笑顔になれますよね。私たちの子ども食堂・地域食堂でも、必ずお米をたくさん炊いて、美味しい食事をいつもみんなで楽しんでいます。
 今回は、JA道央様より美味しいお米「う米蔵」を15キロご寄付いただき、カレーライスをたくさん作ってみんなで美味しくいただきました!JA道央様はこれからも眞願寺で開催される子ども食堂・地域食堂のためにお米をご寄付くださるとのことで、記念すべき初回の2月12日にはお米クイズや贈呈式など楽しい企画も盛りだくさん。子どもたち、お米のことをお勉強できてプレゼントももらってとても嬉しそうでした。
 学生たちもこの食堂活動に慣れてきて、自分から何をしたらよいか?一人で座っている人はいないか?など会場を見渡して動きます。そんな姿を見て、成長したなぁとしみじみ感じました。次回の子ども食堂・地域食堂☆しんがんじは5月20日(水)を予定しています!どうぞお越しください。
 
SPECIAL THANKS!
2月12日の子ども食堂・地域食堂☆しんがんじは以下の方々からご寄付などをいただきました!本当にありがとうございました!
お 米 :JA道央 さま
野 菜 :八百屋KOUSEIさま
野 菜 :眞願寺さま
お 肉 :トンデンファームさま
お菓子、ジュース:北海道コカ・コーラさま
お菓子 :江別市Y様

写真1 写真2

写真3 写真4

写真5 写真6