重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

お知らせ 新着情報

【重要】新型コロナウィルス感染拡大防止の対応について(緊急)
2020.02.24お知らせ
<本学の当面の方針>
2月20日(木)厚生労働省より新型コロナウィルス感染拡大防止の発表(資料添付)を受け、
2月26日(水)~3月31日(火)の期間、活動を以下の通りとすることを決定いたしました。
地域の方々にも同様に学内の立ち入りを制限させていただきますので、ご理解ください。
 
<課外活動の制限>
学内外での課外活動、本学主催イベント、本学が会場となる行事・イベントを中止または延期。
(※期間中は自主練習や場所を変更しての課外活動も同様)
 
<学業に関わる活動制限>
学業成績・評価等に影響のない学内活動(自主学習等)についても自粛を要請いたします。
学内での活動可否については担当教員・学習支援オフィスに確認を行ってください。

<教職員の通勤勤務について>
公共交通機関で通勤している教職員には混雑を避けるため時差出勤を認めています。
小学校低学年の子を持つ教職員の勤務体制に配慮します。
 
<お願い>
深刻な状況を回避するため、全ての学生・教職員におこなって頂きたいことは以下の通りです。
(1)石鹸による手洗いと消毒液による衛生管理の徹底
(2)咳やくしゃみでの衛生エチケット
(3)繁華街など人混みの多い場所を避ける(必要以外の外出を避ける)
(4)体の異常を感じたら、外出を控え担当の先生や同僚にメール等で連絡する
 
(※)学生本人・教職員または家族・近親者で感染および感染と思われる症状が確認された場合、必ず本学保健センターに「日時・場所・状況」の電話連絡をお願いします。
感染の可能性が考えられた場合には最寄りの保健所等にある「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談してください。
◆北翔大学 保健センターTEL:011-387-3984
◆帰国者 接触者相談センターTEL0120-565653 (フリーダイヤル)
 
今後、感染の拡大で本学の対応方針や大学行事に関する実施・変更の決定など随時、教員・学生専用ページでお知らせいたします。学生・教員の皆さんは定期的に確認をお願いいたします。