重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

生涯スポーツ学部 新着情報

【卒業生の活躍】本前郁也投手凱旋登板(千葉ロッテマリーンズ)
2021.03.23生涯スポーツ学部
本学の生涯スポーツ学部卒業生(2019年度卒)で千葉ロッテマリーンズの「本前郁也」投手がオープン戦ながら札幌ドームで凱旋登板しました。5回途中で指先のマメがむけるアクシデントもありましたが、4安打無失点と堂々たるピッチングを披露しました。地元札幌で見事に開幕ローテーションを自らの手で大きく手繰り寄せました。

本前投手は本学在学中硬式野球部に所属し、大学通算14勝をマーク。入学時から才能ある選手でしたが、大学の講義やゼミのスポーツに関する学びを自身の野球に活かそうとしていた姿が印象的でした。本学の生涯スポーツ学部では、身体の構造を知る「基礎解剖学」やフォームなどを分析する「スポーツ・バイオメカニクス」、身体をつくるために重要な「スポーツ栄養学」など野球をはじめ様々な競技力の向上に役立つ講義が数多くあります。その中で、見事努力が身を結んだ本前投手の今後の更なる活躍に期待です。

関連リンク
日刊スポーツ:https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103170001308.html
 
生涯スポーツ学部 スポーツ教育学科 講師
硬式野球部 監督
渡部 峻