重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

お知らせ 新着情報

新型コロナウィルス感染者(集団感染)の発生について
2021.05.08お知らせ
5月6日(木)、所管保健所から、調査の結果本学の課外活動内における集団感染と判定されたとの連絡がありましたので、お知らせいたします。

5月3日(月)に当該課外活動団体に所属する複数名の学生が発熱し、ただちに当該団体に所属する学生および指導者を含む全員に自宅待機を命じました。その後、5月5日(水)には学生4名の新型コロナウィルス感染が判明し、保健所の指示をいただきながら順次PCR検査を行ってまいりました。
現時点で検査結果が判明していない者もおりますが、5月7日(金)20時時点で12名の感染が判明している状況です。
今後の情報は、判明次第お知らせしてまいります。

当該団体のこの間の練習場所は、本学の講義・演習室等のある施設とは別棟になっている第二体育館となっており、すでに消毒作業を終えておりますが、現在使用禁止としております。
また、4月29日(木)から5月5日(水)までの期間は大学での授業実施日になっておらず、当該団体に所属する学生が講義・演習室等を通じて他の多くの学生と接触していないことも確認できています。

この度は、医療関係の皆様、江別市役所、江別保健所などの関係諸機関の皆さま方、地域住民の皆さま、近隣の事業者の皆さま方に、大変なご負担をおかけし、また多大なご心配をおかけしておりますこと、大学として心よりお詫び申し上げます。

本学におきましては、今後、より一層の新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止対策を徹底したいと考えております。
学内関係者においては、これまでの感染対策をさらに見直して、感染拡大防止の徹底と学生指導に努めるようお願いいたします。
最後になりますが、感染した学生の一日も早い回復を祈りますとともに、学生やそのご家族及び友人などの人権の尊重と個人情報保護につきまして、ご理解とご配慮を賜りますよう強くお願い申し上げます。