重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

健康福祉学科 新着情報

2月以来のわくわくお楽しみ会開催!~子ども食堂・地域食堂活動報告~
2021.07.02健康福祉学科
北翔大学健康福祉学科の子ども食堂・地域食堂は江別ではすっかりお馴染みの活動となりました。しかし、コロナ禍で長いこと食堂は休止。そんな中、地域の皆さんに喜んでいただこうと、今年の2月から眞願寺さんと一緒に開催するわくわくお楽しみ会ではお弁当もお渡しできるようになりました!それもこれも地域の皆さん、企業の皆さんのご協力があってのことです。感謝しかありません。

学生も少人数ですが参加し、子どもたちのみならず大人のみなさんにも楽しんでいただけるよう頑張ってジェスチャーしましたよ!

地域の優しい皆さん、ボランティアの皆さん、頑張る学生たち、福祉系教員。みんなで作る地域の居場所、これからもできることを工夫して頑張っていきます!今後ともよろしくお願いします!


―SPECIAL THANKS!―
6月30日のわくわくお楽しみ会には以下の方々からご寄付などをいただきました!本当にありがとうございました!

眞願寺様、仕出し料理はやし様、ふれあいファームしのつ様、JA新篠津様、JA道央様、株式会社スポートピア様、こども食堂北海道ネットワーク様、北辰フーズ様、
大塚ファーム様、札幌市辻野様、札幌市宮部様、江別市小松様、江別市富居様、江別市樺澤様、江別市荘司様
※順不同