重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

ライフデザイン学科 新着情報

ライフ・キャリアデザインコース100日プラン成果発表!
2022.01.21ライフデザイン学科
短期大学部ライフデザイン学科キャリアデザインコースでは、後学期「プロジェクトワーク」にてスーツ着用で講義を受講しています。また、講義の一環として後学期内100日間毎日取り組む個別課題を設定して、このたび成果発表を行いました(1/20)。
就職など将来を見据えた資格取得に向けた学びと就職筆記試験に向けた問題集への取り組みなど、学生それぞれの目的に即して課題を設定し、100日間毎日取り組んだ成果発表を行いました。
100日プランの原型は、アメリカの経営学に由来しています。
トップマネジメントに就任した100日間に何を計画し、そのための準備を行い、実行したかで、そのトップリーダーの才能と方向性がわかるというものです。
学生たちは、100日間という時間枠で課題に取り組むことにより「何ができるか」、「どのように継続していくか」など、本来の課題達成の目的以外の大きな学びがあることに気づくことができました。
本年度も有意義な100日プラン成果発表となりました。
キャリアデザインコースの学生たちは、今後も継続的に学ぶことを誓っていました。


ライフデザイン学科キャリアデザインコース1年100日プラン成果発表の模様