重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

お知らせ 新着情報

第65回北海道大学バレーボール選手権大会準優勝
2014.06.09お知らせ
女子バレーボール部「第65回北海道大学バレーボール選手権大会準優勝」
6月6日(金)から8日(日)の3日間野幌総合運動公園で開催されました、標記大会において、女子バレーボール部は「準優勝」を収めました。
春季リーグ戦では第5位に甘んじたため、シード権も獲得できないまま、予選グループ戦からの出場となりました。予選グループ戦は問題なく勝ち上がったものの、決勝トーナメント1回戦から第4シード旭川大学(春季3位)との対戦となりましたが、セットカウント2-1の逆転で勝利し、準決勝では第1シード岩教大(春季優勝)を2セットビハインドからの大逆転勝利を収め、決勝戦では、第3シード札幌大学(春季準優勝)に1セット先取するものの、残り3セットを僅差で落とし、優勝を手にすることは出来ませんでした。
しかしながら、春季リーグ終了から3週間という短期間であり、なおかつ4年生の多くを教育実習、2年生を介護等体験で欠く中、厳しい戦いを勝ち進め、準優勝を収めたことは非常に価値あることと思います。選手権大会での決勝進出は実に7年ぶりであり、北海道女子短期大学時代を含めた選手権大会優勝過去29回を数える古豪本学復活の兆しにしていきたいと思います。
まだまだ力不足ではありますが、今後の東日本インカレ、天皇杯皇后杯、秋季リーグ、全日本インカレへ向け、更に練習を重ね、北海道No.1を勝ち取りまた全国でも戦える力をつけていきたいと思います。最後になりますが、多くのご声援を頂き、本当にありがとうございました。力及ばず準優勝ではありましたが、多くの拍手、激励を頂き、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。