最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

生涯スポーツ学部 新着情報

ゴルポッカイベントの運営で学生が活躍しました!
2023.03.15生涯スポーツ学部
北翔大学生涯スポーツ学部で「生涯スポーツ(冬季スポーツ)」を履修する学生が2月4日(土)から2月19日(日)にかけて実施された3つのイベントにおいてゴルポッカ体験会の運営を担当しました。ゴルポッカは雪の上で実施するゴルフで、積雪寒冷期における屋外での運動機会の増加を目指し、北翔大学で考案したニュースポーツです。いずれのイベントにおいても、参加者の方に安全に楽しんでもらうために細やかに配慮しながら対応する学生の姿が印象的でした。その甲斐もあって、どのイベントも怪我なく終わることができ、参加者から「楽しかった」との感想もいただくことができました。学生たちは子どもから高齢者まで幅広い年代の参加者との交流を通じて、多くのことを学ぶことができたと思います。
 
小田 史郎


Pic 1 ゴルポッカ大会 雪山を越えてコースへ(赤平市)


Pic 2 ゴルポッカ大会 プレーの様子。ゴルポッカは子どもから高齢者まで年齢に関係なく楽しむことができます(赤平市)


Pic 3  ゴルポッカ大会に併せて実施した認知症予防のためのレクリエーションの様子。
   学生が自ら考案したプログラムを実施しました(赤平市)


Pic 4 えべつ・冬のスポーツまつり 受付コーナーでは参加を呼びかけ、多くの方に実施していただきました(江別市)


Pic 5 ウィンタースポーツフェスタin大倉山 ジャンプ台を生かしたチューブ滑りなども担当しました(札幌市)