最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

学生の活躍 新着情報

デフバレー日本代表「石原美海」世界選手金メダル 報告と決意
2025.01.29学生の活躍
1月28日(火) 17:00〜18:00 332教室にて、デフバレー日本代表「石原美海」(スポーツ教育学科4年・女子バレーボール部)世界選手金メダルの報告と2025東京デフリンピック金メダル奪取への決意表明が行われました。ゲストには元パラアイスホッケー日本代表GK「永瀬充」氏をお呼びし、石原選手がコロナ禍真っ最中の2022ブラジルデフリンピックにおいて、準決勝で日本チームの棄権により涙をのんだことからはじまり、2024世界選手権沖縄大会では金メダル獲得、そして2025年11月に東京で開催されるデフリンピックでは念願の金メダル獲得へ向けた決意が語られました。

是非とも聴覚に障害がある人の国際スポーツ大会「デフリンピック」で、念願の金メダル獲得へ向けて頑張ってもらいたいものです。学生教職員だけでなく、多くの関係者にも足を運んでいただき、惜しみないエールが送られました。ご参加いただいた皆様には感謝申し上げ、石原選手のさらなる活躍に期待いたします!