最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

お知らせ 新着情報

新型コロナウィルス感染症に関する本学の当面の対応について(令和4年2月21日版)
2022.02.21お知らせ
新型コロナウィルス感染症に関し、国は北海道からのまん延防止等重点措置の期間延長の要請を受け、3月6日(日)までの延長を決定いたしました。本学としては、現在の北海道の感染状況を踏まえ当面の間、本学の危機管理行動指針のレベル「3」を継続いたします。
北海道の資料によれば、全道の新規感染者数は減少傾向にあるものの、高い水準で推移しており、病床使用率も高い状況が継続しているとされています。そのためこれまで同様に、マスクの着用、手指消毒、三つの密(密閉・密集・密接)の回避や人と人との距離の確保などの基本的な感染防止行動を継続していくことが大切です。
 
学生のみなさんにおかれましては、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止を一人ひとりが自分のこととして意識し、若者向けに発信されている情報「大切なひとをあなたが守る」を改めて読み直し、自制した行動を心掛けてください。また、これまで通りに、日頃の体温測定と行動の記録を継続し、ご自身の健康管理を行っていただくようお願いいたします。教職員についても健康管理を行い、自制した行動をするようお願いいたします。
 
本学としては、これからも一層感染拡大防止策を徹底し、学生及び教職員の安心・安全を確保しながら、教育活動を継続できるよう努力してまいりますので、何とぞご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
北翔大学
北翔大学短期大学部
北翔大学大学院
学長 山谷 敬三郎
 
 
 
<令和4年2月21日版のポイント>
1.危機管理行動指針のレベルを「3」を継続いたします。
2.引き続き、感染拡大防止を強く意識して行動してください。