最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

スポルニュース 新着情報

北翔大学リズム体操「North Jump」をYouTubeに公開しました
2020.03.18スポルニュース
北翔大学リズム体操「North Jump」をYouTubeに公開しました
下記リンクより是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=TFsm3BKIh0A

 現在、北海道を含む日本全体で新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けていますが、普段、学校に通う児童・生徒の皆さんは特に運動面での制限も多いかと思います。
北翔大学では、2017年に北海道における子供の体力・運動能力向上を目的としたリズム体操「North Jump」を開発しました。「North Jump」はリズムに乗りながら軽い運動から開始し、中盤で強度を増し、最後はストレッチ系の運動で息を整えながら緩やかに終了していく全体構成となっています。また、運動を通して「走る・跳ぶ・投げる」などの運動が有する固有の基本リズムを身につけられるようになっています。
 経験したことのない未曽有の事態ではありますが、「North Jump」が、楽しく体を動かして心と体を元気にする手助けになればと思います。映像は運動の前に注意事項等の説明がありますので、安全に留意して取り組んでください。

写真