重要!

新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の対応について ※11月10日(火)より危機対策行動指針のレベルを2に引き上げました。

新着情報一覧
 
 

最新のエントリー


アーカイブ

 

新着情報

札幌円山キャンパスニュース 新着情報

北方圏学術情報センター「健康」研究グループ研究班による調査結果が複数のマスメディアで報道されました
2020.10.01札幌円山キャンパスニュース
このたび、北翔大学北方圏学術情報センター「健康」研究グループ新型コロナウイルス研究班による、『新型コロナウイルス感染拡大が大学生に及ぼす影響に関する調査結果(速報版)』が複数のマスメディアで報道されましたのでお知らせいたします。
 
新型コロナウイルスの感染拡大が大学生に及ぼす影響は多岐に渡っており、今回の調査結果では、経済的側面やオンライン講義の負担感、精神健康や不安感、孤立感などについて言及しております。
 
今後も学会での発表や論文化を進めていく中で、しっかりとしたデータに基づきながら、大学生が安心して大学生活を送ることのできるような支援方策のための研究を続けてまいります。
 
ちなみに、9月25日(金)には、北海道新聞朝刊や北海道文化放送の『みんテレ』で紹介されています。それ以外にも取材依頼が来ており、複数のマスメディア等で報道される予定です。

プレスリリース文書(PDF)